VTroot VritualRoot comodoのSandbox使用でCドライブの容量不足

Cドライブの容量がほとんど無くなり、WinDirStatを使って調べると次のことが分かりました。

c:\VTroot\HarddiskVolume1
c:\VTroot\HarddiskVolume2
c:\VTroot\HarddiskVolume3
c:\VTroot\HarddiskVolume4
c:\VTroot\HarddiskVolume5

に他のボリュームにあるファイルが居て、このファイルたちが、容量を食べている原因でした。

これは、COMODO Internet SecurityのSandbox使用をしていると作成されるファイルのようで、思い切って、これらのファイルを消してみました。COMODO Internet Securityのsandboxを無効にし、今のところ問題は起きていないようです。

ファイルをインストールしたけれども、指定したフォルダに無いことがあったのも、これが原因だったのかもしれません。

結果として30GB程度容量が増えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック