eightpan no blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうちょ銀行の口座を2つ作るには

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前の郵便局では国際ボランティア貯金で同じ人が複数の口座を持つことができました。

現在はゆうちょ銀行では同一の種類の口座は基本一人一つの口座となりますが、目的を言えば複数口座を持つことが可能となっています。

例えば、通販のサイトを開いており、自分の個人の口座と別に管理したい場合など。

ただし、預けることのできる金額に制限があり、一人の合計金額が2016年4月1日より1300万円まで可能となりました。
(以前は一人の合計金額が1000万円まで預け入れ可能でした)

また、振替 他銀行ではなく、ゆうちょ銀行の別口座への振り込みは3回まで無料です。
(以前は無料で振替できる限度はありませんでした)

時代によってルールが変わっていくので、時折確認したほうがよさそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 
ゆうちょ銀行の口座を2つ作るには eightpan no blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる